渋谷ヒカリエ/2016Xmasケーキ販売

2016.12.22 Thursday

0

     

    渋谷ヒカリエのXmasケーキの受注販売をさせていただきました。

     

    ケーキのテーマは、「POP Fantasy」。

    ポップな世界観のデコラティブなケーキ。

    タンデコロリ特有の「ストライプ柄のメレンゲクッキー」をケーキトップにあしらい、カラフルに彩りました。
    ミントグリーン色のバタークリームにパールアラザンでアクセントをつけて、
    ケーキ全体が華やかになるように演出しました。

     

     

    50台限定での受注販売だったのですが、

    ありがたいことに、TBS「王様のブランチ」で取り上げられたこともあり、

    あっという間の完売となりました。

     

     

    「王様のブランチ」の影響力たるや、凄まじい。。

     

     

    その後も、「ケーキを注文できませんか?」とタンデコロリへ直接お伺いいただいたり、

    ご連絡をいただいたりと、申し訳ない気持ちにもなりました。

     

    来年また機会がありましたら、次は100台受注を目指したいと思います!と、

    できないかもですが、気持ちだけは大きく持っておきたいと思います。。

     

     

     

     

     

     

    ソ・イングク 日本デビュー1周年イベント

    2014.07.03 Thursday

    0
      ソ・イングクさんの日本デビュー1周年記念イベントにて、お祝いのケーキにのせるケーキトップスを日本クラウン(クラウンレコード)様からご依頼があり、制作いたしました。

      ソ・イングクさんといえば、あの『応答せよ1997』で主演をされソ・イングクシンドロームを巻き起こし、韓国で俳優としても歌手としても大活躍をされている方です。(見てない方は是非!)
      私もお友達のおすすめで『応答せよ1997』見てましたし、お友達が彼の出演している最新作のドラマ『主君の太陽』の翻訳もしたお話を聞いたばかりでしたので、勝手に運命を感じてしまいましたー。笑

      今回はソ・イングクさんのJapan 1st mini aibum 『hug』のリリースイベントと日本デビュー1周年を記念してサプライズでケーキをご用意するとのことで、ケーキにのせるアイシングクッキーケーキトップスをタンデコロリが担当いたしました。

      トップにはソ・イングクさんの名前のプレートとアルバム『hug』のハート型ロリポップクッキー、1周年の『1』、そして生ビールのモチーフロリポップクッキーを(ビールが大好きなんだって♡)

      こんな感じにのせていただきました!

      イベントの様子はコレポKOREA reporthttp://korepo.com/archives/42271 
      などで記事になっております。

      イベントの様子を画像をお借りして。
      (画像はコレポより)

      ご担当者さまからもソ・イングクさんにすごく喜んでいただいたとご報告を頂き、
      本当に嬉しいかぎりです!

      そして今回リリーズされたminiアルバム『hug』の詳細は日本クラウンHPから

      私もCDを聴きましたが、声が素敵で切なくてとても良い作品です♡
      皆さま是非聴いてみてください♡

      日本クラウンのご関係者さま、本当にありがとうございました!



      DJ MUROさんへのサプライズケーキ

      2014.03.03 Monday

      0
        毎月『Organ bar』で開催されているイベントでゲスト出演される世界的DJのMUROさんがこの度ご結婚されるとのことで、サプライズに用意するCAKEをご依頼いただきました!
        赤いハート型のレコードをモチーフに。
        本当にこんな可愛いレコードあるんですね〜!


        写真のイメージから、レコード部分はゼリーにしたかったので、フランボワーズのムースケーキ
        で制作いたしました。



        後日MUROさんから直接ツイッターよりメッセージを頂き感激しました〜!!

        『solla』アートディレクターの吉永祐介さんご依頼ありがとうございました。


        My Little Box Launch Party

        2013.09.04 Wednesday

        0
          パリで人気のMy Little Boxがついに日本上陸ですよ〜!

          昨日は青山でローンチパーティーが開催されました。




          タンデコロリはそのパーティーでディスプレイするためのケーキをご依頼いただき、
          『My Little Box』をモチーフにしたケーキを制作いたしました。





          長時間会場に置かれるので、バタークリームで仕上げています。
          (中はココアのスポンジにベリーのクリームとジャムをサンドしたもの)

          パーティー会場にはMy Little Paris のイラストレーターkanakoさんの素敵なイラストが至るところに飾られ、オシャレな人たち、飛び交うフランス語がまるでパリにいるような気分にさせてくれました!




          My Little Boxのデザインも本当に可愛い♡



          気になる中身はビューティプロダクトやkanakoさんのイラストが描かれた可愛い小物やオリジナルのアクセサリーなど。毎月テーマごとに中身が変わっているので届くのが楽しみに♡


          社長のFanyさんにもご挨拶できて感激!


          My Little Boxのイラストを手掛けているkanakoさんと♡本当に素敵な方でした!



          パリジェンヌの気分にさせてくれるワクワクがたくさん詰まったMy Little Box ♡

          本当に可愛くて、届くのが楽しみになること間違いなしですので、是非チェックを!


          My Little Box Japanのサイトはこちらから♡

          http://www.mylittlebox.jp/home






          花冠のケーキ

          2013.03.21 Thursday

          0
            某デパートにおつとめの可愛い女性に贈るためケーキのご依頼をいただきました。

            昇進祝いとのことでしたので、花束を贈るイメージにしました。
            タンデコロリ風にアレンジしたらリボンをあしらったガーリーな花冠に!!

            中はラム酒とブラウンシュガーの風味たっぷりのドライフルーツのケーキ。
            しっとりしていて私も大好きなケーキです。

            お花のケーキ!!
            まだまだアレンジできそうです。

            ウエディングケーキにもオススメです♡


             




            ラッピングはこんな感じに!






            オーダーやお問い合わせはタンデコロリHPからお願い致します。




            本モチーフのケーキ

            2013.02.18 Monday

            0
              お誕生日のケーキを制作いたしました。

              主役は出版社におつとめの素敵な編集者さん。
              サプライズでケーキを贈るとのこと。

              本が好きなので本をモチーフに、緑のイメージなので、カラーは緑ベースで・・と
              打ち合わせをしながら、あれもいいね、これもいいねって
              贈る人が贈られる人を思って、イメージを膨らませていく。

              幸せな瞬間です♡

              最終的にこれまで担当してきた雑誌や書籍の名前を
              いれた本、トップには夏に創刊される雑誌を。
              とてもSTORYのあるケーキになりました。

              こういう作業、デザインを考えながら、送られる方の笑顔が浮かんで
              とっても幸せな仕事だな〜とつくづく思います。

              こういう素敵な瞬間に関わる事が出来る事、ありがたいと思います。

              本当におめでとうございます!!





              クリスマスパーティケーキ☆

              2012.12.11 Tuesday

              0
                仲良しのママ友からクリスマスパーティケーキのオーダーをいただきました。

                ママ友のアイデアでクリスマスツリーに見たてた立体ケーキをおつくりしました。

                21㎝の大きな土台はいちごのショートケーキにココアのビスキュイを一周ぐるりと切り株を
                イメージ。
                ツリー部分は何層も重ねたスポンジにラズベリーのジャムと生クリームで高さを出して。

                周りの装飾をご用意して頂けるとの事なので、ガチャガチャしないように
                出来るだけシンプルなツリーに仕上げました。

                写真では分かりにくいけど、結構な大きさですよ〜〜!!
                なんと10家族で開催するパーティなんですって。

                楽しいパーティになりますように!!




                そして、こちらはお土産にオーダー頂いた焼き菓子の一つでバーチ・ディ・ダーマ。



                コロンとしたクッキーにヘーゼルナッツとチョコレートのクリームをサンドしています。

                可愛い見た目と味も好きなので、タンデコロリの商品として入れようかと考え中なのです♡




                wedding cake

                2012.10.08 Monday

                0
                   こんにちは。

                  今日は、いい天気ですね。

                  昨日は、WeddingParty用のケーキとクッキーを納品してきました。

                  中国にお住まいの新郎新婦さんは直前まで日本にはこられないので、
                  幹事をしているMちゃん(いつもありがとう♡)とのメールでのやりとり
                  で打ち合わせをしました。

                  デザインはお任せで、ウェルカムボードで使っているパンダのイラストを
                  モチーフに使ってほしいとのご依頼でした。

                  WeddingPartyなので新郎新婦、会場にこられる来賓の方々へ
                  送る幸せのギフトというコンセプトで、
                  プレゼントBOXをモチーフに、パンダはカメオで表現しました。

                  連日の雨で湿気との戦い、、なかなかパーツが乾燥しなかったり、
                  何度も何度もやり直し、最初のデザイン案の色から変更しなければならない
                  アクシデント。。

                  作業工程の組み立てって本当に大事。。
                  反省する事がたくさんです。

                  なにはともあれ、無事に会場へお届けすることができ
                  本当に良かった。

                  新郎新婦様が末永くお幸せでありますように・・・



                  1