ヘルシーアイシングクッキー販売開始!

2016.06.17 Friday

0

    この度、タンデコロリのアイシングクッキーが生まれ変わりました!

    酵素でできた砂糖を使って、甘さ控えめのヘルシーなアイシングクッキーになりました!
    アイシングクッキーのイメージでよく耳にするのが、見た目はとっても可愛いけど、食べると砂糖の甘さが際立っていますよね。。といった声をよく聞きます。確かにクッキー表面のアイシングは砂糖の塊で甘味が強く、アイシングクッキー自体にヘルシーなイメージはありませんでした。

    そこでタンデコロリでは、スプーン印でおなじみの三井製糖(株)が販売する、酵素でできた天然の糖質「パラチノース」をアイシングクッキーに採用。パラチノースは、砂糖の約45%の甘さなので、甘味のバランスがとりやすく、ほどよい甘さに仕上げられました。また、虫歯の原因になりません(※キシリトールと同じ性質)。なによりパラチノースという糖は、腸でゆっくりと消化吸収するので、体に負担をかけないとってもヘルシーな糖質なのです。

     

     

    2016年6月17日(金)より、すべてのアイシングクッキー商品にパラチノースを使用しております。

    新たに生まれ変わったヘルシーなアイシングクッキーをぜひ一度ご賞味くださいませ♡

    みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

     

     

     

    [SHOP INFO]

    タンデコロリ 代々木公園店

    東京都渋谷区元代々木町2-4 HRCビル1F(B1F)

    http://temps-des-coloris.com/shop/

    最寄駅

    小田急線「代々木八幡駅」より徒歩3分/東京メトロ千代田線「代々木公園」より徒歩4分

    山手通り側から見えるビル非常階段に設置された「SWEET & BAKE」の看板が目印です。ビル前の傾斜のあるスロープを通ってビルへお入り下さい。エレベーターで1Fへお越し下さい。

     

    NYとひまわり

    2014.02.15 Saturday

    0

      ウェディングクッキーのお話。
      タンデコロリではたくさんの方にウェディングプチギフトをご依頼頂いておりますが、
      印象深かったこのアイシングクッキー。

      ひまわりをモチーフにかつNYをイメージして
      アイシングクッキーをデザインしてほしいとご依頼。

      NYで大好きなひまわりでプロポーズって素敵すぎるお話にドキドキしながら
      NYポップアートをイメージしてひまわりクッキーを制作いたしました。


      ひまわり、私も大好きなお花です♡

      Parisへ

      2013.07.16 Tuesday

      0
        タンデコロリのクッキーがトルコに続き、今度は飛行機にのってパリへ♡

        お友達がパリへお土産として、連れて行ってくれました!

        お届け先は、パリのオシャレさんたちが見る情報サイト『My Little Paris』さんのオフィス。
        写真を見せていただきましたが、とってもオシャレで素敵なオフィス。
        ため息がでちゃう!
        憧れます♡

        可愛いサイトのイラストは、日本人のイラストレーター九重加奈子さんのイラスト。
        お友達に許可をいただき、イラストを使わせていただきました。


        クッキーは『My Little Paris』のスタッフの方々のイラストを。






        渡しているときの写真もいただきました。
        写真とかとってもらってる〜!!
        感激です。。








        こうして世界に一緒に連れて行ってもらえるクッキー達がうらやましいな〜ww

        『My Little Paris』可愛くて素敵なサイトです♡







        トルコへ

        2013.05.20 Monday

        0
           タンデコロリのアイシングクッキーが空を超えて異国へ。。

          というと、とてもスケールが大きく感じますねっw

          トルコ人の友人達へのお土産にと、トルコモチーフのアイシングクッキーをご依頼いただきました。モチーフはモスクのタイルと、キリム、国旗などです。

          とても細かい作業ですが、異国の地トルコへお届けすると思うとワクワクしました!!

          世界の国にまつわるクッキー。
          その国の文化などを知る事が出来て、とても楽しい!

          国シリーズでもつくろうかな。。笑















          Happy Wedding !!

          2013.01.17 Thursday

          0
            先日大阪で私たち夫婦のとっても大切なお友達、いま関西で芸能人や業界人も通うお好み焼き店『お好みたまちゃん』のオーナー玉井テツオ氏の結婚partyに参加してきました。

            タンデコロリではプチギフトのクッキーも担当させていただきましたよ♡

            奥様はとってもおしゃれなバッグやアクセサリーを展開しているブランド『ajew』の社長でありデザイナーということで、パーティーに参加したゲストの方々も業界人も多くとっても華やか♡
            さすがです!!



            主役の新郎新婦です。
            ゲストDJはエリーローズちゃんとFPM田中さん♡

            サプライズで新郎新婦による『江南スタイル』最高でした!!

            『カルメラ』っていうJAZZバンドも良かった♡

            たまちゃんを囲んで♡


            本当に本当にお幸せに〜〜♡

            タンデコロリが制作したプチギフトはこちらです。
            新郎新婦それぞれをイメージしたモチーフで制作しました。

            新郎おなじみの『イイネポーズ』80s風と新郎のトレードマークのメガネをモチーフに。

            新婦さんのデザインするブランド『ajew』のバッグをモチーフに。


            トータルで150個おつくりしています。




            タンデコロリではWeddingpartyプチギフトのクッキーや引き菓子などの制作を承っております。
            世界に1つだけのオリジナルクッキーをプチギフトに選んではいかがですか?
            アイシングクッキーや焼き菓子でしたら、東京だけでなく、全国どこでもお送りできますよ♡

            お問い合わせはHPより承っております♡


            今津聡子さんの写真展へ

            2012.11.11 Sunday

            0
              雑誌などで活躍されているカメラマンの今津聡子さんの写真展へいってきました。
              雨なのにすごい人でした!

              個展では中南米にいかれた際に撮影された写真が展示されています。
              スペイン語で「Diario(ディアリオ)」というなんでもない日常というタイトルの通り、
              メキシコの日常が本当に素敵に写っていました。

              何だか私の中のイメージにあるメキシコとまた違う温かくて優しくて美しい写真にうっとり♡♡

              代々木公園のコーヒーショップ『Little Nap COFFEE STAND』さんが出張でコーヒーを出してくれていて、美味しいコーヒーをいただき、幸せな時間でした♡

              子供を連れて行かなければ、もっとゆっくりみれたのに〜〜。。。とちょっと後悔です。。

              写真展は11月14日(水)13:00 - 20:00まで代々木上原のギャラリーで展示されていますので、お近くに行かれるようでしたら是非!!素敵ですよ〜〜!!

              ↓詳細はこちら

              今回の個展にったのはお友達の花恵ちゃんのお誘いで(花恵ちゃん、ありがとう!)
              花恵ちゃんのご依頼で個展で配布して頂くためのcookieも作らせて頂きました!!
              メキシコモチーフということで、『メキシカンスカル』と『サボテン』です。
              明るく自由なイメージで配色やデザインをしました。


              そして今津聡子さんと。

              並べてもらったcookieたちの写真とり忘れた・・・(><)エーン。。

              『chesty』4周年パーティー/ケータリングクッキー

              2012.10.21 Sunday

              0

                こんにちは。

                10月19〜21日の3日間、雑誌の美人百科やGLAMOROUSに
                よく掲載される神戸発のブランド『chesty』の4周年パーティーがあり、
                temps des colorisはアイシングクッキーを制作させていただきました。
                特にてんとう虫のクッキーが人気があったようです!!
                てんとう虫とお花をモチーフにというご依頼があって、
                お砂糖のペーストで初めて虫をつくったのですが、
                てんとう虫を一つ一つ制作する作業も
                ワクワクしてとても楽しいものでした♡、
                クッキーにのせるととても可愛いてんとう虫ですが、
                数をたくさんつくって、トレイに並べると少し怖い集団になりますよ(笑)
                可愛い虫たちをのせたクッキー!
                いろいろ出来そうだな〜〜〜♡
                コレからまたアレンジして、いろいろ作っていこうかとおもっています!
                1