BSフジ『夢の食卓』に出演

2015.02.12 Thursday

0


     BSフジで毎週土曜日に放送される番組『Table of Dreams~夢の食卓~』でタンデコロリを取り上げていただきました。
    1ヶ月にわたっての密着取材。撮影がちょうど繁忙期が終わった年末年始にわたった時期でしたのでちらっとではありますが、展示会スイーツの納品やアイシングクッキー教室など、普段タンデコロリで行っている活動を皆さまに知っていただける良い機会となりました。

    『夢の食卓』は人と人の絆や人と社会のつながりの大切さなどを追求し、食卓を囲む人たちのドラマや生き方などを取り上げているとっても素敵な番組です。
    過去の出演者も各業界でそれぞれご活躍されている素敵な方ばかり。
    昨年の同じ時期にご紹介されたのは、なんとあのピエール・エルメ氏だとお聞きして、同じ番組に出演させていただけて感激するとともに、感謝の気持ちでいっぱいでした。

    馴れないTV撮影に、緊張しっぱなしでしたが、皆さんどうぞ温かい目でごらんくださいませ。。笑

    番組ディレクターの田代さん、撮影スタッフのみなさま、今回撮影にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

    【放送日】
    2/14(土)22:30~23:00  BSフジ
    【再放送】
    2/21(土)9:30~10:00  BSフジ

    夢の食卓 WEB SITE

    夢の食卓 WEB SITE/BACK NUMBER

    Oggi2月号

    2014.12.30 Tuesday

    0
      12月28日発売のOggi2月号のフードディレクターの山田英季さんの連載ページ『山田英季のGood Food Trip !!』にてタンデコロリを取材していただいた様子が掲載されています!
      私がデコラティブスイーツを始めたきっかけなど素敵に記事にしていただいています。

      また山田英季さんことダーダさんに、アイシングクッキーを体験してもらいました!
      お料理のセンスも良いダーダさん、色使いも上手だし、あっという間にすらすらと仕上げていましたよ。

      ただ、残念なのはカラフルに仕上げたクッキーも全てモノクロでの撮影でした。。
      Oggiさんのページでは人気のあるページであえてモノクロで表現しているようです。
      確かにオシャレです。しかしタンデコロリは名前の通り色を見てほしいので笑
      次回は是非カラーページでお願いします!!

      ダーダさんありがとうございました。



      紹介していただきました♡

      2014.03.24 Monday

      0
         

        人気イラストレーターの堀川波さんの著書『40代からの心と体のメンテナンスBOOK』で
        タンデコロリのお菓子教室を紹介していただきました。
        何となく不調から抜け出すためのヒントがぎゅっと詰まったすっごくステキな本です。
        著書の堀川波さんもすっごく可愛くてオシャレでステキな女性です。
        皆さま是非書店まで足をお運びくださいね!

        堀川波さんのBlogはこちら

        Amazonでも購入できます。

        TBS『ひるおび!』で紹介していただきました

        2013.10.11 Friday

        0
          引きつづき記事のお話ですが。

          読売新聞で掲載して頂いた記事を
          TV番組でも紹介していただきましたー!
          わーい!!

          恵俊彰さんがMCのTBS情報番組『ひるおび!』
          でご紹介いただけるとのことで朝一でお電話をいただきました。

          本当にありがたいことです。

          TVでご紹介いただけるなんて、本当に感激です!

          タンデコロリがもっともっと成長していけるように
          わ、わたくし、がんばりますーーー♡





          読売新聞に掲載していただきました

          2013.10.11 Friday

          0
            バタバタしていたらあっという間に時が過ぎて
            もう10月。。
            涼しくなってきましたね(汗)

            ・・・時間って早いですね〜!!

            10月9日(水)の読売新聞の夕刊でタンデコロリを掲載して
            頂きました!!
            誌面の4分の1を占める大きさにびっくりです!

            恥ずかしいですが、私の写真も大きく載ってます。

            新聞の取材で初めて知ったのは
            カタカナをあまり使わないのだそう。

            シュガークラフトが砂糖細工とか、
            アイシングが糖衣とか。

            日本語で分かりやすく伝えるってむずかしいな〜ってそんな事を考えながら、
            今日も作業に励んでおります。

            しかし、こんなに大きく記事にして頂いて、
            本当に嬉しい!嬉しすぎる!

            読売新聞ご関係者さまには、本当に感謝しております。
            ありがとうございました!








            「Cafe&Restrant」パンケーキ特集に掲載されました。

            2012.12.20 Thursday

            0

              旭屋出版さんから発行されている月刊誌「Cafe&Restrant1月号」に
              タンデコロリ・オリジナルのデコラティブパンケーキを掲載して頂きました。

              今回担当させていただいたのは、こちらの表紙のパンケーキ♡
              生地にパステル調に色付けした、レインボーカラーのパンケーキです。

              そして、誌面の特集では(P42~44)3ページにわたって
              デコラティブパンケーキ(レシピ付き)を提案しております。

              ・プチバーガー風にアレンジしたプチパンケーキ。
              ・生地に水玉の模様をつけたオムレット風パンケーキ
              ・パンケーキを重ねてガナッシュクリームをはさんだデコレーションケーキ

              簡単なので、是非みなさんもつくってみてくださいね。
              女子会やお子様むけのホームパーティなどにオススメのレシピですよ!!

              全国の書店の専門書コーナーなどでお買い求め頂けますので、
              是非ご覧になってください。

              タンデコロリのHPでも、今回掲載された作品をアップしていますので、
              良かったらご覧くださいね。



              1