PEACH JOHN(ピーチジョン)カタログ創刊100号記念パーティー

2017.02.24 Friday

0

    PEACH JOHNさまが、カタログ創刊100号を記念して600名のゲストを招いての盛大なパーティーを開催。

    タンデコロリは、スイーツとドリンクのケータリングを担当させていただきました。

     

    100号記念のテーマが「BIG LOVE」ということで、

    テーマと会場演出の世界観に合わせたメニュー提案に、装花によるスイーツ・ドリンクのブース演出までを行いました。

     

    ご提案したスイーツメニューは、桃のスイーツを中心にケータリングブースにスイーツ5種類。

    そしてライブパフォーマンスとして、ゲストからオーダーをとり、目の前でお作りして提供するブースを設置。

    PEACH JOHN=「桃太郎」ということで、きびだんごをモチーフとした女性にとって嬉しい効果のある素材を使ったスイーツをご提供しました。

     

     

     

     

     

     

     

    ライブパフォーマンスとして、

    きびだんごに見立てたチーズケーキボールにアンチエイジングなどの効果があるフルーツ・パウダー9種をまぶした

    「Beauty KIBIDANGO」をお作りしてご提供。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ピーチジョンの皆さま、カタログ100号おめでとうございます!

    そして今回お声掛けいただきどうもありがとうございました。

    記念すべきパーティー開催に微力ながらお力添えできたこと大変嬉しく思っております。

    そして本当におつかれさまでした。

     

    PEACH JOHN /カタログ100号記念プロジェクト “BIG LOVE”

    https://www.peachjohn.co.jp/pj/special/pj17sp/biglove/?sid=popup_170227_biglove_top

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「LeSportsac表参道店」2017/内覧会スイーツケータリング

    2017.01.30 Monday

    0

      昨年に引き続き、「レスポートサック表参道店」2017/内覧会のスイーツケータリングのご依頼を頂きました。今回は、店舗の什器を利用しつつも、レスポートサックとコラボしている「MR.MEN LITTLE MISS」のレスポートサック限定キャラクター「MISSボヤージャー」をモチーフしたベリーのカップケーキを制作。キャラクターの可愛さを前面に押し出しての演出となりました。会場で食べなくてもお持ち帰りいただくように包装してディスプレイしています。

       

       

       

       

       

       

      納品に伺った際に、スタッフの皆さまから歓声があがり、喜んでいただけてとても嬉しく思いました。

      きっとゲストの皆さまにも喜んでいただけたかと思います。
      レスポートサック・ジャパンのスタッフの皆さま、今年もありがとうございました♡

      レスポートサック WEB SITE
      http://www.lesportsacglobal.com/jp/

      レスポートサック表参道店
      http://shopblog.lesportsac.co.jp/shop/表参道フラッグシップストア

      PEACH JOHN/2017 Spring 展示会スイーツケータリング

      2016.12.17 Saturday

      0

         

        PEACH JOHNさまからのご依頼で、12月15・16日の2日間に渡って開催された

        「2017 Spring Colection」展示会のスイーツケータリングを担当させていただきました。

         

        2017 Springのテーマが、ちょっと大人っぽさを感じるロマンティック「New Romantic」ということで、

        かわいさの中に大人っぽさを感じさせるフェミニンな世界観のスイーツでまとめました。

         

         

         

         

         

         

         

        少しだけ会場を見させていただきましたが、とてもステキなデザインのものばかりで、

        あれも欲しい!あっ、これも欲しい!といった状況で、ブースのセッティングは早々に、

        ステキな新作商品の数々にくびったけでした。

         

        PEACH JOHNのみなさま、どうもありがとうございました。

         

        2016 Xmas Party ケータリング

        2016.12.07 Wednesday

        0

           

          12/7(水)東京・中央区にある「東京ダイヤビルディング」にて開催された

          Xmas Partyのスイーツケータリングを担当しました。

           

          ケータリングブース・提供スイーツの世界観は、すべてタンデコロリさんにお任せです!とのことでしたので、

          レッドを基調に、ストライプでアクセントを入れたブース演出に。

          スイーツもレッド・パープルを基調としたスイートな配色に。

           

           

           

           

           

           

           

           

           

          スイーツの納品・ブースのセッティングを行った後、

          案件が詰まっておりましたので早々に現場を離れました。

           

          後からお聞きしたのですが、たくさんの方に「かわいい〜!」と

          お褒めの言葉が飛び交っていたとのご報告をいただきました。

          ゲストのみなさまは、きっとステキな時間を過ごされたことと思います。

           

          私たちは、まだまだこれから佳境を向かえようとしているので、

          パーティーに参加できるみなさまを羨ましく思いつつ、

          アトリエに戻って、Xmasケーキの準備等に追われるのでした。。

           

           

           

           

          「fitbit」イベント・スイーツケータリング

          2016.08.26 Friday

          0

            フィットネスウェアラブルデバイス「Fitbit」イベントのスイーツケータリングのご依頼をいただきました。

            テーマは「CLEAR -クリア-」。フィットネスに取り組む人・商品開発に取り組んできた方々、双方の澄んだ想いを表現したケータリングブースを演出しました。

             

             

            ブース上のアイテムはシンプルに配置。

             

             

            シンプルな中にスイーツが映えるように心がけています。

             

             

            ドリンクには、たけもとあや手製のデトックスウォター2種をご提供。

             

             

             

            タンデコロリのお店でも出しているキッシュをワンフィンガーサイズに。

             

            シャインマスカットとゴルビーを贅沢に味わえる白ワインゼリーよせ。

             

             

            ブラウニー・フルーツ添え。

             

             

            fitbitのロゴの入りプチシュー。

             

            ご依頼いただいた広報代理店バーソン・マーステラさま、ありがとうございました。

             

            「LeSportsac表参道店」2016/内覧会スイーツケータリング

            2016.02.25 Thursday

            0
              「レスポートサック表参道店」2016/内覧会のスイーツケータリングのご依頼を頂きました。店舗の什器を利用しつつも、小物などの演出はシンプルにまとめて、色鮮やかなお菓子でまとめることでケータリングブースを華やかに魅せる演出に。フランスで購入してきたトレーを3段の高さにまとめて、トレーのトップにクッキーで作ったネームプレートを添えてブランドを印象付けました。スイーツは、プチシュー・ウーピーパイ・メレンゲポップス・ポップコーン・ロゴ入りアイシングクッキーとバラエティに富んだラインナップに。どれも一口サイズにまとめましたが、アイシングクッキーだけは、お持ち帰りいただくようある程度の大きさにしています。


              特徴ある形状のデザイン什器を利用したケータリングブース。


              ケータリングスイーツで色鮮やかに映えるようにまとめました。


              ブース2段目には、ニューヨークのジュースボトルで
              ケータリングブースの周りに囲むように並べて演出。



              トレートップには「LESPRTSAC」のロゴ入りプレートクッキーで
              ブランドを印象づけられるよう演出。


              プチ・ウーピーパイ。


              メレンゲポップス。


              ロゴ入りアイシングクッキー。


              塩&キャラメルのミックスポップコーン。

              お客さまにもご好評いただいたとのご報告をいただき、また帰国時の会長さまからもご評価いただきまして恐縮です。
              ご依頼いただいたレスポートサック・ジャパンのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました♡

              レスポートサック WEB SITE

              http://www.lesportsacglobal.com/jp/

              レスポートサック表参道店
              http://shopblog.lesportsac.co.jp/shop/表参道フラッグシップストア​

              「orla kiely」表参道店オープニングパーティースイーツ

              2015.08.20 Thursday

              0
                英国発ファッションブランド「orla kiely オーラ・カイリー」の日本初の路面店がこの度、東京・表参道にオープン。そのオープニングを飾るレセプションパーティーのケータリングスイーツをご依頼いただきました。



                ミッドセンチュリーと現代的なデザインが織り交わったブランドスタイルは、英国キャサリン妃をはじめ、海外のセレブリティに愛されています。



                お店もオーラ・カイリーのテクスチャパターンが印象的な可愛らしい内装でした。

                先月7月にロンドン本店へ視察に行き、オーラカイリーの世界観をこの目で確認できたことが今回のスイーツデザインに活かせました。




                ケータリングブースへの惹きを意識した演出として、今季の新作バッグをケーキで再現。



                ブランドのネームプレートもクッキーとシュガーペーストで制作。



                バッグを開いた時の質感や臨場感も意識しました。



                バッグの中に生花とロリポップケーキを添えて演出。



                今季のドレスや特徴的なバッグをアイシングクッキーで再現。



                色鮮やかで映える一口サイズのスイーツをご用意。



                ケータリングスイーツは、会場一角が華やかに映えるよう意識してまとめました。

                また、ゲストへのおもたせ用ギフトスイーツも担当。日本初上陸ということで、たくさんのゲストが来場され、その度にバッグケーキやお洋服・かばんモチーフのクッキーが目を惹き、喜んでいただきました。オーラカイリー運営スタッフの皆さま、この度はおめでとうございます。そしてありがとうございました。

                「orla kiely オーラ・カイリー」

                https://www.orlakiely.jp
                 

                BOSS Store 六本木ヒルズ リニューアルオープンイベント

                2015.03.10 Tuesday

                0
                  “六本木”自体に縁の無かった生活を送っていたのか、あまり馴染みの無い街だったのですが、HUGO BOSS JAPAN様のご依頼で、六本木ヒルズにあるBOSSストアのリニューアルオープンの「ケータリングスイーツ」と「お土産用スイーツ」のご依頼をいただき、六本木の街に参上いたしました(笑)

                  お店の外観からインテリジェンスな品が漂っています。

                  店舗前では、同じドイツブランドである『メルセデスベンツ』がお出迎え。ゴージャスですね!!

                  さすが高名なファッションブランドだけに、ゲストも豪華で様々な業界からリニューアルのお祝いに来店されていました。
                  来店されたゲストのモデルのアンミカさんが、ご自身のブログに私たちを載せていただいておりましたのでご紹介します。とっても綺麗でステキな方でしたよ♡

                  AHN MIKA オフィシャルブログ(アンミカさんBlog)

                  そんなゲストの皆さまへご提供するケータリングスイーツは、専用のカウンターブースを特別にお作りいただき、そこでアイスクリームに見立てたチョコレートケーキをゲストの目の前でトッピングしてサーブするといったユーモアとパフォーマンス性を兼ねたサービスをいたしました。

                  ブースでケータリングの下準備中。

                  ケーキのトッピング材料はゲストにお好みで選んでいただきました。

                  アイスクリーム風チョコケーキの完成見本。

                  大胆にデコレーションしたパターン。

                  ゲストへサーブしている様子。

                  また、ゲストへのお土産にノベルティと共に配布したスイーツは、BOSSで普段包装で使用しているケースを利用して、中にデコレーションを施したチョコシューを詰合せました。
                  配色は、コレクションのテーマカラーを再現しています。


                  ゲストの皆さまが喜んでいただいている反応が直接伝わるこういったパフォーマンスは、タンデコロリにとってこれ以上ない経験であり財産になっています。
                  とりわけアシスタントスタッフのえりちゃんとあやちゃんが頑張ってくれました。スイーツの制作から現場対応までの一連の作業工程に携わることは、二人にとっても良い経験になったかと思うと充実感もひとしおです。


                  イベントも大盛況のうちに幕を閉じ、タンデコロリとして、わずかながらもお力になれたかと思うと、ほっとしております。
                  ご依頼いただいたHUGO BOSS JAPANスタッフの皆さま、ありがとうございました。

                  HUGO BOSS web site


                  STAR JEWELRY/2015展示会スイーツ

                  2015.02.27 Friday

                  0
                     横浜発のジュエリーブランド「STAR JEWELRY」の2015コレクション・プレス関係者向け展示会のケータリングスイーツとお土産用のスイーツのご依頼をいただきました。

                    スタージュエリーさまの入念なデザインの絞り込みや企画進行を通して思ったのは、コレクションの商品やテーマ性を大切にした徹底した演出づくりを行っておられる姿勢が素晴らしくて、とても勉強になりました。

                    今年のコレクションテーマは、「Visionary(幻想的)」。砂漠の蜃気楼からインスピレーションを受けているということで、スイーツのデザインも意識しました。


                    ケータリングのスイーツは3種類ご用意。
                    ひとつは、オアシスをイメージしたヤシの木が立ったレモンタルト。焼きメレンゲの上にチョコレートで作ったヤシの木をトッピングしています。


                    そして、こちらはチョコレートケーキ。砂漠の夜空をイメージしたデザインに。


                    こちらは、バラエティーに富んだデコレーション・プチシュー。生地の中にはガナッシュチョコレートが入っています。


                    スタージュエリー表参道店の1階フロアが、ところどころにコレクションテーマに沿った演出がなされていてとてもステキでした。




                    ゲストへのお土産用スイーツもご用意。コレクションのジュエリーをモチーフにデザインしたアイシングクッキーなのですが、ジュエリーの球体部分はキャンディで制作しております。クリアなキャンディの中には、実際のジュエリーにもある紋章(月・ラクダ・ヤシの木)が入っています。もちろんしっかり食べられますよ(笑)



                    今回のお仕事は、新たな表現を試みたチャレンジでもあり、そして反省点もありと、とても有意義で勉強になったお仕事でした。そして今回の展示会にご尽力されたSTAR JEWELRYスタッフの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。おつかれさまでした、そしてありがとうございました。

                    STAR JEWELRY/WEB SITE

                    JILLSTUART/Barbie kids 2015s/s 展示会

                    2014.12.27 Saturday

                    0
                       来年10周年を迎えるJILLSTUART NEWYORKとバービー人形がアイコンのBarbie Kidsの2015 S/S 展示会でケータリングを担当させていただきました。
                      普段はこちらから、アイデアやデザインのご提案などさせていただくのですが、担当ディレクターさまからアイデアをたくさんいただきましたので、スムーズに制作に進む事ができました。

                      今回は2ブランドとも飲めるスイーツがキーワードでしたので、それぞれストローで飲んで頂けるスイーツを制作いたしました。

                      JILLSTUARTのテーマがハワイアン&トロピカルなので、ストロベリーのゼリーをクラッシュしてラズベリーのジュレとベリーのジュースとピンクグレープフルーツジュースを加えて、トップにレモンのクラッシュゼリーを加えトロピカルなカクテル風デザートに仕上げました。






                      バービーキッズはインスピレーションソースが「どろんこのおともだち」でしたので、ヨーグルトと生クリームで作ったバニラムースでつくったヨーグルトシェイクに、マンゴージュレと3種類のベリーを飾り絵本に出てくるような世界観のドリンクに仕上げました。






                      制作中はいろんな組み合わせを試作して、アシスタントと一緒に試飲会をしながらの制作で、味の組み合わせについてとても勉強になりました。
                      美味しいドリンク風デザートが完成しました!

                      プレスのちはるちゃん、サンエーインターナショナルのご関係者さま
                      本当にありがとうございました。

                      サンエーインターナショナル