SHIORIさんとコラボワークショップ

2014.11.02 Sunday

0
    秋のコラボワークショップ第2弾は 料理レシピ本『彼ごはん』シリーズで人気の料理家/コーディネーターのSHIORIさんとのコラボワークショップです。
    代官山にあるSHIORIさんの料理教室L'atelier de SHIORIにて開催されました!
    開放感もあってめっちゃステキなアトリエです!
    テーマは『POPなアイシングクッキーでアートワークを楽しもう!』
    今回はハートのロリポップクッキー・ケーキ・リボンのモチーフにそれぞれ好きなデザインを描いていただきました。

    レッスンの様子です。




    最後はみんなでロリポップクッキーと一緒に♡

    SHIORIさん、可愛くてステキな方でした〜!

    レッスン後にはSHIORIさんレシピの根菜のドライカレーをいただきました!めっちゃ美味しかったですよ〜♡



    SHIORIさんスタッフの皆さん、ありがとうございました!

    SHIORIさんのお料理教室はこちら

    HUGO BOSS新店舗OPEN

    2014.10.31 Friday

    0
      バッグで有名なHUGO BOSSの大阪新店舗OPENの記念として、ベルリンバッグのアイシングクッキーをドアギフトとして制作いたしました。

      モチーフにしたベルリンバッグ(画像はHPよりお借りしています)




      お客様にも喜んで頂けたという事で、本当に良かったです!


      HUGO BOSS



      シブカル祭@渋谷PARCO

      2014.10.22 Wednesday

      0
        今年で4年目となる渋谷PARCOのイベント『シブカル祭』
        シブカル祭はアート・ファッション・音楽などあらゆるジャンルから女子クリエイターが参加して、それぞれの表現を発表するイベントです。
        今年はタンデコロリもお声掛頂き、ABCクッキングスタジオさんとのコラボワークショップを開催しました。
        テーマは人気の【アイシングクッキーでオシャレコーデを楽しもう!】
        バッグと帽子。上下のお洋服をそれぞれお好きなデザインでコーディネートしていただきました!
        参加してくださった方のほとんどがアイシングクッキーを初めてでしたが、楽しみながらも本当に上手にできてました!
        タンデコロリの教室に来てくれている方も何名が来てくれて嬉しかったな〜!!




        イベントの様子です。皆さん真剣♡



        質問もどんどん♡






        途中からはどんどんアイデアが出て来て、隣の方と話あったりしながらすごーく可愛いクッキーになりました!







        同じ型でもみーんな違う。個性が溢れた素敵な作品が並びました!
        ご参加頂いた皆さんありがとうございました!
        とてもステキなイベントとなりました。

        ABCクッキングスタジオさま、渋谷PARCOご関係者さま、RCKTさまありがとうございました!

        ABCクッキングスタジオ

        渋谷PARCO



        Paul Smith 20周年記念パーティー

        2014.10.10 Friday

        0
           Paul Smith(ポール・スミス)の20周年記念用のパーティースイーツを制作いたしました。
          制作したのはユニオンジャック柄とROSEと20thAnniversaryの3種類。
          なんとパーティーにはポールスミスご本人も登場されるということで、ご提案の段階でイギリスに確認をする際にご本人からgreat!とおっしゃっていただけたとのことで、気が引き締まる想いでの制作でした!!
          実際のパーティーでも皆さまに喜んでいただけたとのお知らせをいただきほっとひと安心です。







          Paul SmithのHPはこちら


          JIMMY CHOO 日本語版オンラインブティックOPEN

          2014.09.19 Friday

          0
            JIMMY CHOOオフィシャルウェブサイト【JIMMY CHOO.COM】OPEN(日本語版オンラインブティックもOPEN!)を記念して各出版社等のプレス先へ贈るカップケーキを制作しました。

            JIMMY CHOOのご担当者さまと何度も打ち合せを重ねて、試作を繰り返して出来上がった作品です。
            JIMMY CHOOのシューズアイテムをモチーフにしてメンズ、レディースと2パターンご用意し、URLのJIMMY CHOO.COMを入れたカップケーキとの組み合わせです。
            ヒールの繊細さやトゥのシャープさなどに試行錯誤して制作しております。
            本国イギリスでのチェックもしていただきました!!

            今回もタグなどラッピングもタンデコロリで担当しております。

            当日はサプライズでお持ちしており、出版社さまで歓声が上がったとお聞きして私も感激しております。

            JIMMY CHOOご関係者さま、サイト開設おめでとうございます!
            そしてありがとうございました!

            メンズバージョン

            レディースバージョン


            タグ


            ラッピング

            JIMMY CHOO公式ウェブサイト

            なお期間中(10月19日まで)にJIMMYCHOO.COM内(JIMMYCHOO.COM/WIN)で登録すると
            抽選で男女各1名に10万円のショッピング体験が当たるそう!

            みなさんお急ぎください〜!!


            JIMMY CHOO松屋銀座店リニューアル記念スイーツ

            2014.09.11 Thursday

            0
              JIMMY CHOO松屋銀座店リニューアルオープンを記念して配られるメレンゲクッキーを制作いたしました。
              今期のカラーであるレッドを意識してシマシマ模様のメレンゲクッキーを制作。
              フレーバーはラズベリー。
              粉末のラズベリーパウダーとラズベリーピューレを使用しているので、
              ふんわりとラズベリーの味がして私も好きなメレンゲクッキーとなりました。
              キレイにしましまをだすのは大変苦労しましたが、見た目も楽しいスイーツです。


              パッケージもタンデコロリで制作しております。
              新しいショッパーのイメージで制作しております。





              お客様にも喜んでいいただとお聞きして、嬉しい限りです♡

              今度はいろんなカラーバリエをたくさんつくってみようかな。


              FASHION'S NIGHT OUT 2014 TOKYO

              2014.09.10 Wednesday

              0
                 原宿・表参道・青山エリアで開催されるVOGUE主宰の『FASION'S NIGHT OUT 2014』の参加ブランド店『FOREVER21原宿店』のクッキーを制作いたしました。
                モチーフはハートとリップの2パターン。
                どれもForever21のカラーでもあるイエロー×ブラックのデザインで制作いたしました。
                各クッキーにForever21のロゴとinstagramなどのSNSで使用する#F21XMEのハッシュタグをいれています。

                当日Forever21ではタンデコロリのクッキーといま話題のVITACOCOも配布されてましたよ〜!

                FNOは毎年お土産がいっぱい!
                今年も盛り上がっていましたよ〜!!




                FOREVER21原宿店



                妖怪ウォッチゲーム発売記念のスイーツ

                2014.08.02 Saturday

                0
                  7月10日に発売されたDSゲームソフト『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の発売をお祝いするお菓子のご依頼をお友達のデザイナーさまからいただき、妖怪ウォッチ詰め合わせギフトを制作いたしました。

                  息子も大好きな妖怪ウォッチ。
                  しかもゲーム制作をされている『レベルファイブ』のスタッフさまに送られるものなので、
                  かなりのドキドキでしたが喜んでいただけて安心しました〜!!

                  いまや社会現象となっている妖怪ウォッチ。
                  少しでも携わることができて幸せです。
                  息子に自慢したら、今度は息子がお友達に自慢していました。笑

                  中身はこんな感じ。


                  ジバニャンのしっぽキャンディ(レモン味)
                  ウィスパーの頭メレンゲ
                  アイシングクッキー各種(レベルファイブロゴ、ジバニャン、ウィスパー、コマさん、妖怪ウォッチロゴ)


                  個人的にもウィスパーの頭メレンゲはつぼでした。
                  並ぶと可愛い♡

                  スライムもつくりたくなりました。笑


                  ウィスパークッキー


                  ジバニャンクッキー


                  ケーキの上にのせても可愛いだろうな〜と夢の膨らむお菓子でした。







                  ソ・イングク 日本デビュー1周年イベント

                  2014.07.03 Thursday

                  0
                    ソ・イングクさんの日本デビュー1周年記念イベントにて、お祝いのケーキにのせるケーキトップスを日本クラウン(クラウンレコード)様からご依頼があり、制作いたしました。

                    ソ・イングクさんといえば、あの『応答せよ1997』で主演をされソ・イングクシンドロームを巻き起こし、韓国で俳優としても歌手としても大活躍をされている方です。(見てない方は是非!)
                    私もお友達のおすすめで『応答せよ1997』見てましたし、お友達が彼の出演している最新作のドラマ『主君の太陽』の翻訳もしたお話を聞いたばかりでしたので、勝手に運命を感じてしまいましたー。笑

                    今回はソ・イングクさんのJapan 1st mini aibum 『hug』のリリースイベントと日本デビュー1周年を記念してサプライズでケーキをご用意するとのことで、ケーキにのせるアイシングクッキーケーキトップスをタンデコロリが担当いたしました。

                    トップにはソ・イングクさんの名前のプレートとアルバム『hug』のハート型ロリポップクッキー、1周年の『1』、そして生ビールのモチーフロリポップクッキーを(ビールが大好きなんだって♡)

                    こんな感じにのせていただきました!

                    イベントの様子はコレポKOREA reporthttp://korepo.com/archives/42271 
                    などで記事になっております。

                    イベントの様子を画像をお借りして。
                    (画像はコレポより)

                    ご担当者さまからもソ・イングクさんにすごく喜んでいただいたとご報告を頂き、
                    本当に嬉しいかぎりです!

                    そして今回リリーズされたminiアルバム『hug』の詳細は日本クラウンHPから

                    私もCDを聴きましたが、声が素敵で切なくてとても良い作品です♡
                    皆さま是非聴いてみてください♡

                    日本クラウンのご関係者さま、本当にありがとうございました!



                    ティファニーで朝食をイベントスイーツ

                    2014.06.18 Wednesday

                    0
                       AnecanとTiffanyのコラボ企画『ティファニーで朝食を』女子会のイベント用スイーツを
                      制作いたしました。
                      Tiffany銀座本店で美味しい朝食をいただきながら、Anecan専属モデルの蛯原友里さんとスタイリスト亀恭子さんのトークショーを楽しんだり、ティファニーのアクセサリーを試着したりと、とってもうっとりするような企画。
                      タンデコロリはティファニーブルーのカップケーキとケーキポップスを制作いたしました。
                      ショッパーとにらめっこしながら、忠実に色を出すことをがんばりましたー!!

                      ↓ティファニーブルーのミニカップケーキ。


                      ↓ティファニーブルーのケーキポップス


                      オシャレで美味しそうなお料理とともに。


                      女子の心をぐっと掴んだステキな朝食会参加してみたいですよね〜!!



                      Anecan7月号の表紙。


                      実際に参加された方からも美味しかったとメッセージを頂き感激しました。
                      直接のお声をきけるのは、本当にありがたいです。

                      これを励みにまた明日からがんばるぞ〜!!


                      えびちゃんもBlogにのせてくれています。

                      Anecanニュースはこちら