某ラグジュアリーブランドでのスイーツケータリング~大阪〜

2014.04.20 Sunday

0
     先日の東京でのイベントに続き、大阪・御堂筋にて某ラグジュアリーブランドのイベントにてスイーツのケータリングを担当させていただきました。
    2回目という事もあり、準備やオペレーションはよりスムーズに行う事ができました。
    東京に引き続き、ゲストの皆さまがステキな方ばかりで、
    このような空間でスイーツを提供させて頂けたことを本当に幸せに感じました!

    イベントのディスプレイもすごく素敵!


    蝶々のケーキポップス

    お姫様のシュークリーム


    もちろんB級グルメもしっかり楽しんできましたよ!笑



    Charles&Keith日本上陸1周年パーティ

    2014.04.06 Sunday

    0
       シューズやバッグで注目のシンガーポールのブランド『Charles&Keith』の日本上陸1周年記念パーティ用のスイーツをタンデコロリで担当させていただきました。
      今回は新作バッグをモチーフにケーキポップスを制作いたしました。

      外はお砂糖のペーストで中はしっとりチョコレートケーキでおつくりしました!
      ゲストの皆さまに喜んで頂けて嬉しい限りです。

      時間があればいろんなバッグのケーキポップスに挑戦したいな〜!!










      NYブランド『Tibi(ティビ)』at OPAQUE丸の内

      2014.04.04 Friday

      0
         NYで注目のファッションブランド『Tibi(ティビ)』の日本再上陸を華やかに迎えるイベントに招待されたゲストさまへプレゼントするクッキーを制作いたしました。
        イベントはミニファションショーあり、プレゼントありとステキなイベント内容だったようです。
        クッキーはお洋服に使用されている素材をモチーフに制作しております。
        本国からもお褒めの言葉があったとのことで、本当に良かったです。

        ブランドのディレクションをされているUnit&Guestのご関係者さま、ありがとうございました。







        (写真はUnit&Guestさまより)

        紹介していただきました♡

        2014.03.24 Monday

        0
           

          人気イラストレーターの堀川波さんの著書『40代からの心と体のメンテナンスBOOK』で
          タンデコロリのお菓子教室を紹介していただきました。
          何となく不調から抜け出すためのヒントがぎゅっと詰まったすっごくステキな本です。
          著書の堀川波さんもすっごく可愛くてオシャレでステキな女性です。
          皆さま是非書店まで足をお運びくださいね!

          堀川波さんのBlogはこちら

          Amazonでも購入できます。

          某ラグジュアリーブランドでのスイーツケータリング

          2014.03.22 Saturday

          0
             某有名ラグジュアリーブランドの丸の内店で行われたイベントにてスイーツのケイタリングを担当させていただきました。
            今期のテーマをもとに、華やかで、かつ、お客様に喜んで頂けるようなスイーツを心がけて制作いたしました。
            今回のメニュー蝶々のケーキポップスとお姫様のシューです。
            蝶々のケーキポップスはお客様の目の前でチョコレートで作った羽をつけて、サナギから蝶へ変身するさまを表現いたしました。
            同じくお姫様のシューもドレスをあしらったシューにチョコでつくったお姫様をさして、プリンセスに変身します。

            お客様の目の前で作業をするのはとても緊張しましたが、ゲストの皆さまが目の前で『可愛い〜』と言ってくださったり、お喜びの声をいただき、とても感激しました。







            来月は同じブランドの大阪・御堂筋でのお仕事です!
            ドキドキしますが楽しみです。
            がんばるぞ〜!!


            DJ MUROさんへのサプライズケーキ

            2014.03.03 Monday

            0
              毎月『Organ bar』で開催されているイベントでゲスト出演される世界的DJのMUROさんがこの度ご結婚されるとのことで、サプライズに用意するCAKEをご依頼いただきました!
              赤いハート型のレコードをモチーフに。
              本当にこんな可愛いレコードあるんですね〜!


              写真のイメージから、レコード部分はゼリーにしたかったので、フランボワーズのムースケーキ
              で制作いたしました。



              後日MUROさんから直接ツイッターよりメッセージを頂き感激しました〜!!

              『solla』アートディレクターの吉永祐介さんご依頼ありがとうございました。


              NYとひまわり

              2014.02.15 Saturday

              0

                ウェディングクッキーのお話。
                タンデコロリではたくさんの方にウェディングプチギフトをご依頼頂いておりますが、
                印象深かったこのアイシングクッキー。

                ひまわりをモチーフにかつNYをイメージして
                アイシングクッキーをデザインしてほしいとご依頼。

                NYで大好きなひまわりでプロポーズって素敵すぎるお話にドキドキしながら
                NYポップアートをイメージしてひまわりクッキーを制作いたしました。


                ひまわり、私も大好きなお花です♡

                Happy New Year !!

                2014.01.06 Monday

                0
                   

                  あけましておめでとうございます。
                  長いようで短かったお正月休みが終わり、今日からタンデコロリも仕事始めです。
                  昨年はおかげさまで充実した1年を過ごす事ができ、タンデコロリに関わった全ての皆さまには感謝しております。

                  2014年はこれまで出来なかった新しい事柄にも挑戦して行きたいと
                  思っています。

                  ・タンデコロリアトリエでの定期的なお菓子の販売をしてみたい。(年数回で不定期の開催)
                  ・タンデコロリの世界観を確立すべく、どんどん作品を生み出していきたい。
                  ・お菓子を使った新しい提案をイベント等を通じて発信していきたい。(異業種とのコラボなど)
                  ・昨年に引き続き出張ワークショップを全国各地で開催していきたい。(ご依頼お待ちしております!)
                  ・アトリエでの教室の内容も更に充実させて、より充実したレッスンを行えるようにしたい。
                  ・個人的ですが、Blogをもっと充実させたい(します!)


                  こんな感じで、やりたい事はどんどん溢れてやまないですが、
                  一つ一つ着実に行ってまいりたいとおもいます。

                  そうそう、新しく専属アシスタントも加わりました!
                  また後ほど皆さまへご紹介しますね!

                  今年もタンデコロリをどうぞよろしくお願いいたします。

                  出張ワークショップ at &comodia(yokohama)

                  2013.12.23 Monday

                  0
                    こんにちは。

                    12月21日(土)に東急不動産の経営するカフェ『&comodia』さんからご依頼を受けて、
                    タンデコロリの出張ワークショップを開催しました。

                    通常の営業をしているカフェでたくさんのお客様に見られながらのワークショップに少し緊張しましたが、無事終える事ができて一安心。

                    カメラを忘れてしまい、携帯からで少し画像が良くないですが、
                    ワークショップの様子です。


                    アイシングの色付けも好きな色でやっていただきました。



                    デモンストレーションをしてから各自作業に。








                    最後はみなさんで!


                    ランチ&デザートまでごちそうになりました!
                    美味しかったです♡
                    ありがとうございました!






                    何度目かの出張ワークショップですが、いつもと違う場所での教室が本当に新鮮で、新しい出会いがあったり、発見があったり。とても充実した時間です。

                    ご依頼くださった&comodiaのご関係者のみなさま、本当にありがとうございました。












                    出張ワークショプ in OSAKA

                    2013.12.17 Tuesday

                    0
                      こんにちはー。

                      だんだんと寒くなってきましたね。。
                      私も無理がたたり、先日から体調を壊したり散々でした。。
                      が、やっと復活してきましたー!!
                      年末までノンストップでお仕事です(笑)
                      頑張るーーー!!

                      ということで、
                      溜まっているBlog記事も少しずつアップして行きます。。

                      先日は念願の大阪ワークショップを開催してきました。
                      大阪は20代に6年ちょっと住んでいたので、第2の故郷と
                      思っているくらい大好きな街。
                      人も最高なんですよ。面白くてあったかくて♡

                      そんな大阪でタンデコロリワークショップができて
                      ホントに幸せです♡
                      中にはHPをブックマークして見てくれていた方もいらして
                      嬉しかったな〜!!

                      そんなワークショップの様子です。


                      みんな真剣。



                      可愛い親子♡

                      そして可愛い親子♡



                      個性が光るオリジナルばかりです!!ホントに上手!

                      アイデアが溢れる溢れる!!




                      皆さんの作品ーーー♡
                      みんな違ってみんないい♡
                      本当に上手でしたよー!!



                      最後は皆さんで集合写真もー!



                      開催場所が東大阪だったにも関わらず、兵庫や京都からまでも
                      皆さまご参加いただき、本当にありがとうございました♡
                      素敵な出会いに感謝です♡

                      また大阪でお会いできたら嬉しいですー!

                      企画をしてくださった皆さま、アミューのミッチー♡とご関係者の皆さま、
                      本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです!!

                      今後もタンデコロリで出張ワークショップふやして行けたらうれしいなーと
                      思った1日でした。

                      もちろん毎月の教室もいろんなお話しながら、楽しくやってますので、
                      ご興味のある方はまたHPやFacebookをチェックしてくださいー!